【完売】⭐️エアリースタジオ発表会⭐️   9月9日(日)@朝霞市産業文化センターホール

      2018/06/26

たくさんのご予約ありがとうございます!

チケットは完売いたしました。キャンセル待ちのご予約のみとなります。

 

今年もエアリースタジオの発表会を行うことになりました!!

場所は前回と同じで朝霞市産業文化センターの3階ホールです♪
この発表会のために、すでに我がエアリースタジオのメンバー、太鼓クラスが頑張って練習をしております(^^)
今年はスペシャルゲストが3名で素晴らしい生演奏を披露してくださいますので、お見逃しなく❗
そして今回も、朝霞の美味しい銘菓もご用意してお待ちしております💖 お楽しみに!

 

9月9日(日)

会場 埼玉県朝霞市産業文化センター3階ホール
(東武東上線 朝霞台駅 / JR武蔵野線 北朝霞駅徒歩5分)
開場 13:30〜 / 開演 14:00〜
料金 ¥1,800 (全席自由席)
ご予約 nasim.el.khalif@gmail.com
(24時間以内に返信がない場合は、届いていない可能性がございますので再送信をお願いいたします。)
主催 Airy Studio http://airystudio.net

 

【スペシャルゲスト】

木村伸子さんにはいつもアラビア語の歌詞の翻訳をお願いしていたり、プライベートでも仲良くさせていただいています。
彼女の奏でる心のこもった素晴らしいヴァイオリンの音色をぜひ生で聴いていただきたい!!
それはとても繊細で美しく、時に力強い。名曲をたくさん弾いてくださいます♪

ヴァイオリン奏者  木村伸子
5歳より西洋クラシックヴァイオリンを始める。石井洋之助氏、石井志都子氏に師事。東京大学文学部および、東京大学大学院人文社会系研究科で中東の歴史を学ぶ。2009年よりカイロ大学に留学。歴史研究のための留学であったが、留学中にエジプトの伝説的ヴァイオリ二スト、アブドゥ・ダーゲル氏に出会い、師事。3年の留学の後に帰国後、日本で演奏活動を開始。2014年に関東・関西の若手音楽家によるアラブ音楽アンサンブル「ソートアンニール」、2017年には高島拓也、及川景子、アブダッラーなどとともにVoice of the Nile Club を結成。同時に早稲田大学大学院にてアラブ音楽理論の研究も行う。2013年より、日本最大級のベリーダンスイベント、TOKYOイフティファールに出演。またエジプト大使館、オマーン大使館、在サウジアラビア日本大使館などで演奏を行う。また、中部大学や立教大学など、各地で講演活動を行う。

 


 

佐々木絵実さんは今年最初にアラディーンさん主催の「ベリーダンスと音楽の夜」に出演させていただいた時に初めて出会い、その湧き上がる生き生きとしたアコーディオンの音色に心を奪われました!その後、伸子さん主催の「ヴォイス・オブ・ザ・ナイル・クラブ」にご出演されていて、もう絵実さんしかいないと確信し、今回オファーさせていただきました!!
アラブ独特のアコーディオンをぜひ堪能してください♪感動します!

アコーディオン奏者 佐々木絵実

東京都出身。幼少よりピアノを、14歳よりジャズドラムを始め、その後さまざまな楽器を並行しながら音楽活動を続ける。
1992年、アコースティックバンド「キキオン」結成。同バンドほかでアコーディオンの演奏を開始。
その後はアコーディオンを主に、東欧やアラブ、オリエンタルの伝統音楽に影響を受けつつ演奏活動を重ね、2006年、自らのアコーディオンの重奏ユニット「蛇腹姉妹」を立ち上げる。
2012年より、日本のアラブ音楽生演奏ユニットの草分けのひとつ「Alladeen」に参加。内外のさまざまなベリーダンサーとの共演を重ねる。
その他に、STELLA LEE JONES、NONbaNd、KION、BOEVESなど、日本のアコーディオンのイメージにはないようなユニークなバンドを主として、CD作品、ライブ演奏などに参加中。
Facebook:https://www.facebook.com/emisasaki1012

 


 

伊藤アツ志さんは、まだ私がベリーダンスを始めたばかりの時に、立川にあるトルコレストランでレストランショーに出演されていたのが初めての出会いでした。とても気さくで、私にたくさんのリズムを教えてくださいました。まさか、こんな日が来るなんて思いもしなかった!
その後はネパールのパンチャ・ラマさんのメンバーであることを知り、何かとご縁があり、ぜひこの朝霞にも来ていただきたくお声かけさせていただきました♪
アツ志さんの軽快なMCは海外でも人気で、その人柄の良さが垣間見れます。朝霞もお楽しみに♪

パーカッション奏者  伊藤アツ志

1961年神奈川県生まれ。ドラマーとして音楽活動をはじめる。アラブ諸国で主に使われる打楽器、ダルブッカ、レク等やフラメンコの伴奏楽器カホン等の奏法を、民俗音楽としての理論と共に基礎から学び、トラディショナルスタイルの演奏や、他のパーカッションを組み合わせた独自のスタイルで様々なジャンルのミュージシャン、ダンサー、アーティスト達と共演、活動を続けている。
軽妙なMCトークも好評。
主な活動は、トルコシプシー音楽、アラブオリエンタル音楽、ジプシールンバ音楽、ベリーダンス伴奏、フラメンコ伴奏等。

 

 


 


 

去年の発表会風景です。画像はほんの一部♪

Airy Studio発表会VOL.1

〜 Nasim el Khlif 2017 〜  Photo by Daisuke Furusawa

 

 

 

 

 - イベント告知